【無料で学べる】0円スクール(ゼロスク)とは?評判や口コミ詳しくはこちら

Visual Studio Community 2019 インストール手順!ワークロードを後から追加する方法も紹介します。

今回はC#のプログラミングを行うために必須の開発環境である、Visual Studio Communityのインストール方法を画像付きでご紹介します!

あわせて、ワークロード(使用機能)を後から追加する方法もご紹介します。

Visual Studio Communityは個人開発者向けに無料で提供されているものです。

無料ですが、有償版のVisual Studio Professionalとほぼ同等の機能が使えます。

私は仕事ではProfessionalを使用していますが、使っていて特に差を感じる部分もありません。

それではインストールの手順を説明をしていきます。

目次

Visual Studio Community インストール手順

①下記の公式サイトにアクセスします。

https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/

②Communityの無料ダウンロードをクリックします。

③続行をクリック。

④インストール内容の詳細を選択する画面が出てくるので、必要なものにチェックを入れてインストールボタンをクリック。

※後から追加することも可能なのですので、まずは必要最低限で大丈夫だと思います。

機能の追加方法は後ほど記載します。

⑤インストールの実行。完了するまでしばらく待機します。

ここまででインストールは完了します。

サインイン

①インストールが完了したら、サインインをします。

ライセンス認証をしないと、30日間しか使用ができないため、それ以降も使う場合は必ずサインインを行いましょう。

サインインはMicrosoftのアカウントで行います。

②メールアドレスとパスワードを入力してサインインします。

以上でサインインが完了しますので、評価期間30日が過ぎても継続して使用することができるようになりました。

使用機能(ワークロード)の追加インストール方法

こちらは、インストール時に入れ忘れた、または使っていて新たな機能が必要になった場合に、後からワークロードを追加する方法になります。「Visual Studio Installer」を使うことで、Visual Studioに機能を追加や不要な機能の削除が行えます

①Visual Studio Installerを起動します。

②変更をクリックします。

③追加したい項目をクリックし、変更をクリック。

④インストールが開始されるので、終了するまでしばらく待ちます。完了になれば、ワークロード追加が終了となります。

お疲れさまでした。以上がVisual Studio Communityのインストールとワークフローの追加方法 となります。

これでコーディングが行える状態となりました。

これからプログラミングを頑張っていきましょう(*’▽’)

今後は簡単な画像処理などのコードを載せていこうと思います。(初心者レベルなので、ご了承ください)

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる